スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMH展FINAL③おまけ

DMH展で持ち帰ったお土産編です。

私としずくさんの共通のブロ友さんであるRocorinoのもあさんから頂いた

オリジナルフォトスタンド 

よく見てください、なんと「おにぎりの小さなお菓子屋さん」のロゴが入ってます!
d3-146.jpg

しずくさんとお揃いで頂きました。

いつも素敵な手作りグッズをありがと~!と、もらってばっかりデス(汗)

ラッピングもステキなのでしばらくこのまま保存!(笑)


次は


しずくさんから頂いた

カラフルでカワイイ六花亭チョコとくまのがっこうのお弁当グッズです
d3-143.jpg
きゃわいいー。大好きな色合いです。ありがとー!

子供の弁当に使うのはもったいないので、しばらく隠しときます(笑)


他にも


美味しそうなモノ、いろんな方から頂きました。中には有名な作家さんからも!
d3-144.jpg
その場で食べてしまったモノは写っていません。ゴメンサイ。


そして最後は

展示会の醍醐味、抽選会で当てた

楽々雑煮日記のらくいちさんのバースデーケーキ!
d3-147.jpg

私もスイーツ作りますが、こんなにきれいに出来た試しナシです(苦笑)

勉強になります!



抽選会はこれで2度めの当たりくじとなりました。なかなかのくじ運です。

神様、ありがとうございます!

スポンサーサイト

DMH展FINAL②交流編

実は大阪には前日入りをして
遥々北海道から出展にやって来る「Comment ca va?」のしずくさん
二人前夜祭をしました。

かわいいイタリア料理の居酒屋さんでお食事したのですが
食べるのもそっちのけでおしゃべりに夢中。

軽く6時間はしゃべっていたかと。いろんな話に花が咲きました。


シリーズ化予定のショップ型ディスプレイが並ぶ
しずくさんのブース
d3-129.jpg
d3-134.jpgd3-133.jpg


話題の中でもふたり共通して気になっていたのが
展示会で私の逆隣りに座る超人気作家「どんぐりけ~き」のあもさんのこと。

いつもブログを見ていた憧れの作家さん!めっちゃしゃべってみたい!

当日、どんな方が現れるのかドキドキでしたー。

現れたのは想像通り、かわいくって、ふ~んわりした雰囲気の気さくな方!
やっぱりカワイイ作風は人柄から来てるんですね。うんうん。納得ー。

そしてなんと!ブログに登場する謎のウニくんもいた!大興奮ー!
「ひょっとしてウニくんですか????」
「はい。」と、こちらも温かーい人柄がにじみ出ているやんわりした物腰のウニくん
ファンになりました。


くまこがお出迎えするあもさんのブース
d3-130.jpg
d3-132.jpgd3-131.jpg
d3-135.jpgd3-136.jpg
d3-137.jpgd3-138.jpg


- - - - - -

展示会終了後には恒例のお茶会があります。

作家さんとの貴重な交流の場。

でも緊張するし、なかなかしゃべりかけれないのがパターンで。

しかし今回は最終回。ちょっと勇気を出しました。


そしてゲットしたのが
「ユカリンゴノテノヒラハウス」のユカリンゴさん
「ちょび子のミニチュアフード」のちょび子さん

めっちゃ大御所作家さんを捕まえて、しずくさんと2対2のお見合い対談ー。

まさに夢の対談です。何を話してもめちゃ勉強になるホント幸せな時間。
1質問すると10の答えが返ってくるような大満足のおしゃべりタイムでした。

ふたりともかわいくってこれまた気さくな人柄。
優しくって面白くって親しみやすい方々です。


味のある色合いでデザインがかわいいユカリンゴさんブース
d3-139.jpg

洗練された技術で細部まで再現されたちょび子さんブース
d3-140.jpg


- - - - - -

他にもいろんな作家さんとしゃべったことや
沢山撮った写真、紹介しきれません(涙)


いっぱい素敵な作家さんがいて、もちろんその中には神様もいて

スタッフの中にもすンごい大物作家さんがいて

お客さんの中にも有名作家さんが紛れている、DMH展。


夢と憧れとチャンスとキッカケであふれる場所でした。



最後はやっぱり。神様ブースで。
d3-141.jpg
本に掲載されたミニチュアが展示されていました。いろんな意味でヨダレ出ちゃう。


あ。

神様もパンツを履くそうですょ!(お茶会で盛り上がっていたネタより) 笑



DMH展FINAL①感謝編

はじめに。

足を運んで下さったお客様、お買い上げ下さったお客様

本当にありがとうございます!


もちろん至らない点もまだまだあると思いますが

私なりに一年かけて作り上げてきた作品を

カワイイっ!買って帰りたい!と思ってもらえる

これ以上に嬉しいことはありません。

連れて帰ってもらえた作品たちが、あなたに笑顔と癒しを提供できますように!


DMH展での出展は私の夢で、生きがいでもあり

作品作りはこの展示会だけのためにやっていたので

今回のFINALで目標だった完売も達成でき本当に感無量であります(涙)

お買い上げ頂いたひとりひとりの方に感謝しています。


完売後に欲しかった~と言ってくださる方がいたり

展示作品を見てカワイイーっと言ってくださる方や写真を撮ってくださる方。

作って良かったなーと思う瞬間を沢山頂いた一日でした。

本当にありがとうございます。



そして、こんな素敵な機会を与えてくれたDMH展

主催のnunuさまをはじめ、支えて下さったスタッフの方々

大御所作家さんたちに大きな感謝です。

いつかこの世界で私もお返しができるように、頑張り続けたいと思います。




では最後に今回のおにぎりブース画像を。。


d3-123.jpg

d3-124.jpg

d3-125.jpg

d3-126.jpg

d3-127.jpg

d3-128.jpg

いよいよ明後日!DMH展FINAL

最終告知です!

おにぎりの商品は全6種類。各5個ずつご用意。

サイズはすべて4cm×4cm×2cm。お値段はいつもと同じデス。

では作品のおさらい~

①ポケットくまちゃんのたな
d3-20.jpg
d3-24.jpg

②ポケットくまちゃんのキッチン
d3-59.jpg
d3-57.jpg

③くろねこちゃんのたな(赤い屋根)
d3-71.jpg
d3-79.jpg

④くろねこちゃんのたな(茶色い屋根)
d3-88.jpg
d3-108.jpg

⑤あかかっぱくんのつくえ
d3-114.jpg
2013-5.jpg

⑥みどりかっぱくんのつくえ
d3-120.jpg
2013-6.jpg

以上です。

気軽に声かけてください!ご意見など聞けると嬉しいです!

★第10回ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2013★

日時: 2013年3月24日(日) 11:00~16:00 
    (委託販売11:00~15:00) 

会場: drapeau exhibition space  第1展示会場 
   (ドゥラポ エキシビジョンスペース)
    大阪市中央区博労町4-6-14ラポビル2F

    地下鉄心斎橋駅3番出口を上がって徒歩5分

    駐車場は周辺の有料駐車場をご利用ください。

    会場は2階ですが、階段しかございませんのでご注意下さい。

入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料
    (中学生以下は無料:要学生証) 


ホームページ↓


抽選会用作品

フルーツシャルロットケーキを2点用意しました。


出展情報♪---------------------------------------------------
DMH展(大阪)2013年3月24日(日)
ホームページ↓

------------------------------------------------------------

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。