

棚4号制作④

今日は~

星チョコ(ミルク・ホワイト) ハートチョコ(ビター・ストロベリー) きのこクッキー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚4号制作③

レースペーパーの作り方がわからないので

代用品

おにぎりペーパー
g55.jpg

あと、前回のハチクッキーを包装

g56.jpg

そして

カエルクッキー
g57.jpg

たぶんネコ。クッキー
g58.jpg

最後に今回の棚。。
レースをつけてみたけど、・・微妙

g59.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚4号制作②

食器作りの練習をしています。

今までは樹脂粘土で適当~に作ってました。

今回はなんと、あの 「石粉粘土をヤスる」 面倒な作業に挑戦

ハチ柄食器
g53.jpg

やればやるほど手抜きになるのは私だけ???

色塗ってみたけど、ちょっと濃いすぎた。。

そして

蜂蜜風味のハチクッキー
g54.jpg


・・あとは

蓋付きのガラス器(小)
g52.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚4号制作①

棚はまだ作りかけで放置中。。

今、ミニチュア界で流行?のクッキー作りました~。
そして、器も流行のヒートプレスで、、

真中にチョコが入ってるクッキー (よ~く見ると、コーヒーチョコ味もある)
g49.jpg

クリックで拡大します
g51.jpg ←器のみの画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚2号制作⑫完

やっとのやっと、棚2号が満席になりました~オツカレ~

棚2号(全景)
g46.jpg

上段 アップ画像
g47.jpg
↑上から 1段目:切ってみましたシリーズ
       2段目:プチガトー
       3段目:デコレーションホールケーキ

下段 アップ画像
g48.jpg
4段目:キャラものとか
5段目:タルト・シャルロット・食器



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

キャラケーキ④

今日はDMH展(ドールハウス ミニチュア ハンドメイド展)に行って来ました~。

DMH展は、ミニチュア界で有名な方が出展されていたり
ブログで交流している方が出展・出品されているので
ぜひぜひ作品を一目みたい!と思ったわけです。

でも現地にたどり着いたのがOPENから1時間遅れ
予想通り素敵作品はほとんど売切れで
ほんのわずかしか見ることが出来ませんでしたトホホ

でもしっかりガン見してきましたよ~
・・来年は私も出展か出品してみたいな~。。と野望を抱くおにぎりでした。



ではでは、本題のキャラケーキ。というよりキャラパンです。

前回に引続き アンパンマンシリーズ

ばいきんまんの相方、ドキンちゃんの登場~

「食パン」まんと・・
g44.jpg
クリックで拡大します
g45.jpg ←2作品一緒に

次回はいよいよ棚2号の全景です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ヒートプレス

カワイイ~ミニチュアを作ってらっしゃるしずくサン

ヒートプレス法で器を作って、素敵なカップスイーツを作ってたので

私もやりたくて、ウズウズ、、

とうとうやっちゃいました~

ガラス風器たち~
g43.jpg

こんだけ作っても全然コツが掴めてない私
でもヒートプレス、気に入りました~。
作成幅が広がって嬉しいっす!!ありがとう、しずくサーン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚3号制作⑥完

今日は、とうとう棚3号が完成しました~。

最後の品の
コーヒー豆袋 (のつもり)
g39.jpg

を陳列して、、

棚3号(全景)
g40.jpg


棚の上段アップ画像
g41.jpg
↑上段から:チョコ・紅茶葉・砂糖
   2段目:ジャム・コーヒー豆
   3段目:チップス・クッキー・キャンディ

棚の下アップ画像
g42.jpg
↑開きの中:牛乳パック・シリアル箱

放置気味の棚2号もあと少しで完成です。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚3号制作⑤

今日は~

ジャム瓶 (形が歪だけど気にしない~)
g37.jpg

クリックで拡大します
g38.jpg ←タグを付けた画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚3号制作④

今日は~

棒付きキャンディ


と、紅茶葉の隣に陳列予定の

シュガー (砂糖とゆうより飴っぽくなってしまった~)
g33.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

キャラケーキ③

今日は、ジブリではなく~

アンパンマンで

しかも主人公ではなく~

ウチの子が大好きな

ばいきん城 ( = ばいきんまんの住家) 
g36.jpg 
[3月15日ばいきんまん大きさ修正]

クリックで拡大します
g35.jpg ← ばいきんまんの大きさ

g32.jpg ← 修正前画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚3号制作③

今日もまたパッケージ。。

ポテトチップス
g30.jpg

クッキー
g31.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚3号制作②

今日も棚2号を放置したまま

棚3号用の

紅茶葉(アッサムとダージリン)


パッケージものは作り出すと止まらない。

棚3号は粘土モノ無し?の紙モノだけでいっぱいになりそうダ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚3号制作①

棚2号がもうすぐいっぱいになるのですが
またまたケーキデザインに行き詰まって、なかなか完成しません

で、気分転換に、作りました~

棚3号
g27.jpg

サイズが今までより少し小さい。。
うむ、デザインはいつもよりマシですな~。
が、塗りがヘタなため、勝手にアンティーク調になってるし~

そして~、パッケージものを作りました~

シリアルと牛乳と板チョコ
g28.jpg

1円の左側のモノは試作品なんだけど
もったいないから棚2号にこっそり飾るつもりです。
右側のモノは棚3号に飾りま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

棚2号制作⑪

今日は~

洋梨のタルト
g26.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


