

プレートe②

バナナのパウンドケーキです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレートe①

新シリーズのウサプレートeです。

焼き菓子が作りたくなったので、パウンドケーキ(アーモンドスライス付き)にしました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレートd③

小さい方のケーキ

プチガトーは、タルトにしました。

タルトにカスタードと生クリームを重ね、ブルーベリーとラズベリーをサイドに飾り

マカロン地の蓋を載せました。

蓋にはシュガーパウダーとクラッシュピスタチオを。



プレートdの完成です~
d32.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレートd②

大きい方のケーキ。

スポンジはチョコ風味。生クリームたっぷり。バナナのトッピングにしました~。



層にするのが難しい~。何度もやったコトあるけど満足に出来たことがないです。

あ~もっと技術アップしなきゃな~。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレートd①

くま&うさ柄シート、シリーズ最後のプレートdです。

色・柄違いの周りの小物から取り掛かっています



ケーキは思案中。。

大きい方のケーキはたぶんチョコ・バナナ系です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレートc③

プレートc、商品用3個出来ました~。

P1030791_convert_20101116183802.jpg

今までの作品も一緒に~

P1030792_convert_20101116183832.jpg

次回のプレートdまで、同じパターンで制作します。

その後はまた新しい感じで。どの道スイーツですが



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレートc②

またもや長~い時を経て、プレートc完成です

P1030759_convert_20101107133904.jpg

プチガトーは、レアチーズケーキにしました。
中はブルーベリームース。中心からブルーベリーのソースが染み出てる感じです。
その下は少しカスタードが入っていて、ケーキの土台は薄いチョコスポンジを敷いたイメージです。

周りの小物は今まで通り色違い(味違い)です。

プリンをコーヒープリンにしたけど見た目わかりません

フォークを銀系(紙製)にしました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ぷち講習会②

お久しぶりで~す

アップするのが遅れてしまい大変恐縮なのですが

2週間前にぷちさんのミニチュア講習会に行ってきました~。

今回の講習は「鳥かごと水差し」とそのディスプレイ台でした

P1030759.jpg

どうですか~。素敵でしょ。

「鳥かごと水差し」は紙とワイヤーだけで作れちゃいます。(花はドライフラワー)

普段スイーツ以外を全く作らない私にとってはとても新鮮で勉強になる講座でした。

将来、スイーツの横にこんな雑貨を飾れたらステキですね

鳥かごもオリジナルデザインでまたチャレンジしたいです。

ぷちさん、ありがとうございました~

・・・次回はやっとこさプレートcの完成品で~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


