小さなお菓子屋さん⑬

正面の棚、2段目と下の棚にお菓子を並べました。



2段目は、クッキー(バター・チョコ・抹茶・イチゴ・キャラメル・ミルク味)
下の棚は、パウンドケーキ(プレーン・ココア味)
     チョコ(ビター・アーモンド・コーヒー味)
     キャンディ(オレンジ・メロン・イチゴ・ヨーグルト・レモン・グレープ味) です。

dd38.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑫

看板をつけました。



dd35.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑪

ドライフラワーのバラを作りました。
dd23.jpg
こないだのプリザーブドよりマシかも。。

あと

右側に仕切りを着けました。アイアン風です。
dd24.jpg
憧れのクルクルです。

ついでに、店内も撮影したのでご紹介。

正面の窓際。
ロウソクを並べました。飾りに蝶やらアイビーやら。値札も貼っています。
窓もクルクル&キラキラです。
dd25.jpg

正面窓の右下。
壁に派手めな額たちを飾っています。
dd26.jpg

正面窓の左下。
一番上の棚にジャム瓶を置きました。左から、ブルーベリー・オレンジ・ストロベリーです。
飾りに蝶とアイビー。冠を着けた鳥の置物。値札も。
dd27.jpg

左奥の下。
以前に紹介したトランクとステンドグラス。
トランクには蝶のステッカーとタグを追加しました。
ステンドグラス上部には紙コラージュを貼っちゃいました。
dd28.jpg

で、そのトランクの奥。
左:丸めた包装紙を数本置いています。
右:アイアンパネルには、フックをかけてマスキングテープを数個かけています。
  針金でかけた瓶にはさっきのドライ・バラを入れました。
dd29.jpg

左手前。
ランタンには番地のプレートを貼りました。中には使いかけのロウソクも。
その奥は蝶付プリザーブド。値札付けました。
dd33.jpg

左壁。鏡周り。
透明の蝶がヒラヒラ。左にはクロスのネクレス。
dd30.jpg

鏡下の台。
真ん中にはティアラ付プリザーブド。値札付。
dd31.jpg

左にはロウソクとカギとアイビー。
見えないけど右にはロウソクと指輪が置いてあります。
dd32.jpg

・・以上です。長々とお付き合い頂きありがとうございました~。引き続き頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑩

小物が多すぎて、画像アップをサボりました。。

店内の途中経過です(雑貨屋ではありません(苦笑))



テーマは「ガーリーでレトロ」なお店です。

雑貨やお菓子をモリモリ置きたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑨

古いトランクと古いランタン。



↓ステンドグラスとアイアンパネル。

dd21.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑧

大きめのトランクを作りました。



dd12.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑦

プリザーブドフラワー、2品めです。

額の中にピンク系のバラを敷き詰めて・・と想像ではステキになるはずだったのですが

実際、私が作るとこんな感じになってしまい、自己嫌悪。。



花の作り方自体、いろいろ試行錯誤したけど

どれ1つバラっぽくはなりませんでした。

色のバランスとかも難しくって、気の遠くなる修行が必要です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑥

プリザーブドフラワーのギフトボックスを作りました。



↓鏡の下の台に置きます。

dd9.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑤

花、作ってます。これ一応バラです。・・めちゃ難しいです。

今の私にはこれが精一杯





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん④

家具を入れました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター