小さなお菓子屋さん⑰

前面パネルを作りました。(取外可能型)


お店が出来たら、窓越しに店内を眺めるってヤツね。

あと、右フェンスに棒つきキャンディと、下に包みキャンディを配置
dd53.jpg

左トランク前にギフトボックスを3個重ねました。
dd52.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん⑯

久々のハウス続き。

ひとつ分かったコトは「このサイズ、私にはまだ早かった。」とゆうこと。

手のひらサイズなのにミニチュアでは果てしなく広く感じます。

・・そして作っている間に見飽きてきます。。

でも最後まで頑張る!そしてまたチャレンジする!


と、気合を入れつつ、少し進んだ画像を。。

外観見飽きたので屋根上に看板増やしてみました(どんだけ看板あるんだ~)
dd43.jpg

前枠をつけました
dd49.jpg

以前の看板下に旗をつけました
dd44.jpg

店内、スツールの上に引き出しを重ね、チョコを並べました
dd48.jpg

店内右隅にブリキ缶2個置きました
dd46.jpg

右のフェンスに駄菓子袋を2種かけました
dd47.jpg

シャンデイア奥、窓左側に(ビーズで作った)アロマオイル瓶を置きました
dd50.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

かさプレートⅠ

あれもこれも気になって、全然統一感のない私です。。

今、特に悩んでいるのが、デザインの方向性なんですけど

キレイ系なのかカワイイ系なのか、今っぽいのか昔っぽいのか

1つの作品にどれもこれも入れたくなってしまって、まとまりがありません。。

今後はなるべく意識して系統を決めてみよう!


と、まぁ

あれこれ考えながら、3作品めはこちら。。

かさプレート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どんぐりプレート完

5個、完成しました。

d2-26.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どんぐりプレートⅦ

接着前のパーツ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どんぐりプレートⅥ

どんぐりプレート完成~。


4×4センチ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どんぐりプレートⅤ

栗の形のモンブランデニッシュとアーモンドケーキのアマンディーヌです。

d2-23.jpg
木の実つながり、とゆうことで。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どんぐりプレートⅣ

ちっこい小物をプラスして、やっと雑貨部分完成です。

d2-21.jpg


作りたいもの全部置いてしまいました。

小物入れの中は、タグ2枚、切手2枚、ボタン2種を2個ずつ。
マスキングテープは赤は水玉、青はどんぐり柄です。
あとは~、はさみ。カギ。アルファベット2個。
カメラ右側には、どんぐり柄のチャームもつけたよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター