

かさプレートⅡ

プレート作りに戻りました。


長靴型のみかんシャルロットです。
d2-32.jpg
ケーキの上には、くまかっぱちゃんとカサのクッキーを載せました。

箱も長靴型にして、アイシング風デコにしちゃいました。

・・これはイイのか悪いのか微妙です。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さんⅡ④

実はとっくに出来てた外装。

ヘタ過ぎて画像アップする気がおきなかったので放置しておりました。



d2-30.jpg


あとは上に看板を作りますが、ちょっと置いといて、プレート作りに戻りま~す。

d2-31.jpg
なかなか小さくまとまった

このサイズが適度だと判明。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さんⅡ③

インテリア雑貨とスイーツ完成しました。





グリーンの棚の上には、アンティーク雑貨を。
dd2-5.jpg
左窓際から、ブリキのアルファベット「&」・洋書・ロウソク・額縁・ウサギのオブジェ・プリザードあじさい



引き出しにはお菓子をぎっしり
dd2-6.jpg
上から、チョコ2種・板チョコ・マカロン7種・カットのパウンドケーキ3種



ブルーの棚にはタルトを。窓にはキャンディポット6種
dd2-7.jpg
棚上から、レモンタルト・いちごタルト・キウイタルト・マンゴータルト・巨峰タルト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さんⅡ②

今回は家具編。

チェストを作りました。
dd2-2.jpg
初めての引き出し可動型。取っ手はビーズを使用。


ショーケースを作りました。
dd2-3.jpg


スタンドランプを作りました。
dd2-4.jpg
ポールは爪楊枝を加工。置くスペースが限られているため足は相当小さめです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さんⅡ①

はうす作りも落ち着いたところで、プレート作りの続きを・・ではありません。

早々リベンジであります!


前回の反省点であるサイズを狭くして、半分ぐらいの広さで再チャレンジ



すでに内装済んでる!2号店

横6センチ×奥6センチ×高さ8センチ 

相変わらずゴチャゴチャインテリアですみません。

しかしこのサイズだと
モチベーションが高いまま内装終了までいけました。

リベンジポイント①シャンデリア
(写真では見えにくいです)壁付けタイプを作りました。
前回同様ビーズパーツを組み合わせて作成。前より良くなったかも

リベンジポイント②ステンドグラス(右側の小窓)
前回は慣れないレジンで作成。
今回はプラバンと紙でやってみました。やっぱりイマイチ深みが出ませんね。

そして最後に
チャレンジポイントの柄入りタイル
左側の床と少し壁に貼りました。
これはめちゃめちゃ楽しかったです。またやりたいな~。

参考までに本体はほとんどバルサ材使用です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

小さなお菓子屋さん(完)

やっと・・完成しました。

最後に、苦戦したケーキをずらっと並べて
dd54.jpg

出来上がりました~
dd57.jpg

窓越し (・・と言ってもよく見えませんね、雰囲気だけデス)
dd55.jpg

大きさはこれぐらいデ~ス
dd56.jpg
横12.5センチ×奥8.5センチ×高さ(看板まで)10センチ

制作途中いろいろ思うことがあったのですが、・・忘れてしまいました(苦笑)

次回はも少し小さいサイズでチャレンジしたいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


