

はちみつプレートⅣ

ベリーのタルト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

はちみつプレートⅢ

レモンのはちみつ漬け

スコーンとご一緒に。。

結局プレートは
d2-60.jpg
はちみつポットの形にしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

はちみつプレートⅡ

ホットケーキです。

私が焼くとこのように焼ムラができます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

はちみつプレートⅠ

d2-58.jpg
内容はハチミツ的な感じで行きます。


一応スコーンです。

大苦戦のカゴ作りました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ながぐつプレート 完

完成


最後のプレートに取り掛かります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

名刺

2012年バージョンの名刺を作りました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ながぐつプレートⅤ

ちょっと納得いかない部分もありますが、なんとか完成

d2-52.jpg
d2-53.jpg

想像通りのモノが作れなくってかなり苦戦しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ながぐつプレートⅣ

ジンジャーブレッドマンとキャンディケイン
d2-55.jpg
クッキーのソリとチョコのプレゼント

今回のプレートは失敗ばかりでなかなか進みません。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ホームページ

ホームページ、リニューアルしました~。・・と言ってもさらに簡素化した(笑)


更新しやすいように自分中心で構築したわけです。

すべてを1ページに凝縮。

ん、画像が増えるたびに重くなる予感が。。あ~。

・・・。


大御所の方は、みなさんステキなホームページを持っていらっしゃる!!

なんでミニチュア作りだけでなく、そこんとこもできてしまうのか。。

憧れていろいろやってみるけどなかなか思い通りにいかないのが現実であります。

ミニチュアも写真もウェブ構築も、全部出来るようになりたいな~。

・・と欲だけは人一倍のおにぎりです。。

おにぎりHPです→ 見てガッカリしなさるな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

お知らせ

厚かましいですが

今年もDMH展、チャレンジさせていただきます。

私レベルが参加すべきではない、雲の上レベルの展示会ですが

いつか同じレベルになれるように

年に1度、同じ空気を吸ってみるのもいいですよね?


今回も憧れの作家さんであるakiさんとご一緒させてもらいます。

ぶっちゃけakiさんがいなくては、私ひとりで参加できるわけもなく(汗)へへへ

↓akiさんの新ブログはこちらです
ちっちゃいCafe

↓akiさんの旧ブログはこちらです
mia&mona〜cafeなドールハウスとミニチュア


akiさんのセンスはステキです。

食器や小物のデザインがとてもカワイイ~。

その上、フード類はリアルでオシャレだし~。

そして技術も繊細で抜群です。

これをひとつの作品にまとめた時の全体のバランスも完璧だし~。

どこまでも尊敬いたします


・・とにかく私もあんな風に作れたら!

あ~上達した~い!と思うおにぎりでした

↓DMH展ホームページはこちらです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ながぐつプレートⅢ

ヘクセンハウスとクリスマスカード。ペーパーツリーです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ながぐつプレートⅡ

あけましておめでとうございます

なかなか安定したブログ更新ができませんが
地道にミニチュア制作していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・さて

シーズンはずれとなってしまった「ながぐつプレート」の続きです。


クリスマスケーキと箱


d2-45.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


