ぽけっとくまちゃん⑨

たぶんこんな感じ~の画像



上段
*くまちゃん愛用スクーターの置物
実物はもう少しカワイイですょ。
以前より形が整いました。
奇跡的に立ちます!接着しちゃうんだけど。

*家のお手紙スタンド
そう。本当は隙間に手紙を挟む予定だった。
やってみるとゴタゴタしてしまってイマイチだったので、そのまま置物に。


中段
*ドーナツとコーヒー
コップも大苦戦。コーヒーはまだ入っていない。

ぽけっとくまちゃん⑧

たなに飾るもの その3

スクーター


もう少しキレイな形にできるか。しばらく試行錯誤してみます。

お蔵入り

展示会前にミニハウスを作る気になっていた。

今はその気持ちはどこへやら。。

あの時作ったドアと棚の行方。。

それはミニ撮影所へ寄贈されたのであった。



結果、撮影のジャマになってこれ自体使いにくいモノにしてしまったのである!

ぽけっとくまちゃん⑦

たなの色付け完了。



三段ドーナツ 
d3-17.jpg

ぽけっとくまちゃん⑥

たなに飾るものを作っていきます。

おウチの置きモノ

ぽけっとくまちゃん⑤

5個で進めていきます。


ヒノキ材使用

カワイイ雑貨

週末、大阪へ行った。

駅周辺にはステキな誘惑のお店がいっぱい。

立ち寄った伊勢丹で、ついつい買ってしまった。

①カーリーコレクションの手芸グッズ(布・レース・ボタン)

カワイイ~(萌)・・見てるだけで癒される~。使うのもったいない。

②ラデュレのレターセットと付箋
d3-14.jpg
これもカワイイ~。やっぱりもったいない!けど使うゾ~。

・・以上、買い物画像でした~。

ぽけっとくまちゃん④

たなの試作品ができた。

ぽけっとくまちゃんをイメージして

真ん中の水玉模様はスカーフ。引き出しはポケット。
d3-12_20120422131440.jpg
大きさ。よこ2.3cmおく1.2cmたかさ3.6cm

これを複製するのは大変そう・・。

ぽけっとくまちゃん③

せっかく選んで買ってきた台紙用紙がどうも薄い。

なので紙を変えて印刷しなおした。

やっぱこれの方がいいな。

まくら(ミニチュアを置く台)を作った。
d3-6.jpg
(台紙とまくらの固定は両面テープです)

クリアケースも少しデコって。
d3-7.jpg

パッケージ出来上がり~
d3-8.jpg

あとは中身だ。

ぽけっとくまちゃん②

とりあえず小さいたなを作り中。。


くま的な形で

ぽけっとくまちゃん①

いや。サボっていたわけではないです

ずっとデザインを考えていただけです


今回の展示会が終わったあと、作りたくなったのは・・次回に向けての販売用作品。。

そうゆうわけで、1年後に向けて長々と頑張っていきます。


新キャラのぽけっとくまちゃんパッケージ
d3-3.jpg
クリアケースを立てて使ってみようかと。

台紙アップ
d3-2.jpg
なんと。くまちゃんの体にはポケットが!!

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター