

はうすⅢ ガーデニングコーナー




はうすⅢ ふねと時計

乗り物オブジェ パート2。

船です。                               石粉粘土製


時計パート2は掛け時計。                    石粉粘土製 
h3-52.jpg

はうすⅢ ジョーロ



はうすⅢ 文具

ノートと便箋


メモ帳
h3-48.jpg

色鉛筆
h3-49.jpg

はうすⅢ 外装と窓

外装はこんな感じ。薄い黄色です。


窓の形変えました。開閉可能です。
h3-45.jpg


あと
棚にフック付けました。
h3-46.jpg

はうすⅢ 引出しいろいろ


h3-42.jpg
h3-43.jpg

はうすⅢ タオル類

タオルやフキンを作りました。


h3-39.jpg

はうすⅢ 小物色違い

DMH作品の時に作った小物の色違い

置時計


家の置物
h3-37.jpg

スクーター
h3-38.jpg


はうすⅢ 木箱その2



はうすⅢ ペーパー類

手紙でもコラージュでもラッピングでも。なんにでも使えそうな感じです。
h3-31.jpg
h3-32.jpg

トレーを作って
h3-34.jpg

入れました。
h3-33.jpg


だんなの手作り

HMを利用した簡単クッキー      *ミニチュアではありません。

味は微妙~でした。

はうすⅢ ガーベラ

黄色とピンク


濃いピンクと薄いピンクと白
h3-29.jpg

はうすⅢ 木箱とバケツ



はうすⅢ マグカップ



はうすⅢ マスキングテープ



はうすⅢ 小さい棚

h3-22.jpgh3-23.jpg



はうすⅢ 大きい棚 

h3-20.jpgh3-19.jpg
h3-21.jpg


はうすⅢ 机と椅子

h3-16.jpgh3-17.jpg
h3-18.jpg


はうすⅢ 壁掛けシェルフ

前回の壁と床を貼り合わせたあと ⇒ 縁を覆って(ヒノキ材を貼る)、ハウス内装は終了。

壁にシェルフを2つ付けました。

h3-10.jpg
d3-12_20130406172458.jpg


はうすⅢ 壁と床

雑貨屋さんが作りたくなったので久々にハウスモノ。


壁と床の制作過程


【正面の壁】
①壁本体 (バルサ材)          ②壁紙を貼る
h3-1_20130408144154.jpgh3-2_20130408144157.jpg

③木の装飾を付ける (ヒノキ材)     ④木の装飾にペイント
h3-3_20130408144159.jpgh3-4_20130408144202.jpg

⑤窓枠を付ける (ヒノキ材)       ⑥窓枠にペイント
h3-5_20130408144204.jpgh3-6_20130408144240.jpg

⑦窓を入れる (ヒノキ材とプラバン)
h3-7_20130408145154.jpg


【左側の壁】
・・も同様に
h3-7_20130408144242.jpg


【床】
(本体はバルサ材。フローリングはヒノキ材)
h3-9_20130408144246.jpg




DMH展FINAL③おまけ

DMH展で持ち帰ったお土産編です。

私としずくさんの共通のブロ友さんであるRocorinoのもあさんから頂いた

オリジナルフォトスタンド 

よく見てください、なんと「おにぎりの小さなお菓子屋さん」のロゴが入ってます!
d3-146.jpg

しずくさんとお揃いで頂きました。

いつも素敵な手作りグッズをありがと~!と、もらってばっかりデス(汗)

ラッピングもステキなのでしばらくこのまま保存!(笑)


次は


しずくさんから頂いた

カラフルでカワイイ六花亭チョコとくまのがっこうのお弁当グッズです
d3-143.jpg
きゃわいいー。大好きな色合いです。ありがとー!

子供の弁当に使うのはもったいないので、しばらく隠しときます(笑)


他にも


美味しそうなモノ、いろんな方から頂きました。中には有名な作家さんからも!
d3-144.jpg
その場で食べてしまったモノは写っていません。ゴメンサイ。


そして最後は

展示会の醍醐味、抽選会で当てた

楽々雑煮日記のらくいちさんのバースデーケーキ!
d3-147.jpg

私もスイーツ作りますが、こんなにきれいに出来た試しナシです(苦笑)

勉強になります!



抽選会はこれで2度めの当たりくじとなりました。なかなかのくじ運です。

神様、ありがとうございます!

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


