キッチン周辺

今はひたすらキッチン雑貨を作っています

水道側


コンロ側
h4-39.jpg



全体画像
h4-37.jpg

だいぶ出来ているように見えて、まだ6割かも。。


贈り物


 しずくさん(Comment ca va?) から突然のお届け物が!!!



こ、これは!ブログでも掲載されていた幻の餃子&ビールのセット!!

美味そーーー!


しかも

s3.jpg
実在する本物餃子とセットで届きましたー。

ミニチュアを見て美味しそうっと思った後、それを食べれるってすごい!

こんな企画があれば瞬く間に。。

いやいやそんなことになったら
しずくサン、餃子のミニチュアばっかり作らないといけないじゃない。
ダメダメ。

やっぱり幻にしておこう。



とにかく、ありがたやー。

私なんかがこんな貴重なセットを頂いてしまって、ほんとしずくファンの方には申し訳ないですー。



お世話になっているのは私の方なのに、なぜか「感謝の気持ちを込めて」とゆうお言葉が添えてありました。

いつも支えて頂いてこちらが感謝しておりまする。


本当にありがとうございます。


クオリティの高いしずくサンのミニチュア
早速、作業デスクに飾って、やる気パワーをもらっています。



そして、その晩はもちろん餃子実食!

ただ

餃子を上手く焼く自信のない私は旦那の帰宅を待って焼いてもらったのですが

慎重に焼いてもらった結果、やっぱり焦げてしまいました(苦笑)
s1.jpg

めちゃんこ美味しいー。
なんとタレなしで食べれるんです。しっかり味がついていて、皮はモチモチで。

今、思い返してもヨダレが出る。


これはネット販売とかしてるのかな?


収納箱

木箱に膝掛け2枚とアルバムを収納

一人掛けソファーの下に収納します。

ぬいぐるみ

ハウス雑貨後編へ入ります。

ぬいぐるみ

羊毛フエルトで作成



* * * * *


昨日はテゴマスのライブを見に広島まで行ってきたー。

楽しかったなぁ。


そう言う訳で

今日のおやつは、もみじまんじゅうデス。

途中経過④ (・・と雑談)

キッチン 壁側


・・・・・

気が付けば、ミニチュアと出会って丸5年が経ちました。


5年前、本屋さんで出会ったミニチュアフードの本。

本を開いた時の衝撃は今でも忘れません。

小さな食べ物がいっぱい!特にスイーツのページ。

めちゃカワイイー!と思いました。

しかも作り方が書いてある・・てことは自分で作れるの?


早々、画材屋さんで樹脂粘土を買って、家にあった絵具を混ぜて。

最初にチャレンジしたのはベリーのタルト。

すごく楽しくて熱中しました。

でもなかなか上手く作れない。

何度もチャレンジする。

そしてズルズルとハマっていった訳です。


最初はフードの中でもスイーツだけに絞って作っていたのですが

スイーツを乗せる器や、周りを飾る雑貨や、それを置く台や。。

どんどん広がって

今やハウス的なものまで作るようになってしまいました。

その結果、原点のスイーツがどこかへ。。(笑)

ブログ名がこのままでいいのか悩むところ。



さて、作る幅が広がる一方、技術はイマイチ向上しません。

最初の5年が勝負だ!と考えていたのですが、見事に成長していないのです。


これは性格に問題があるような。。

せっかち。とかー  妥協が早い。とかー  面倒臭がり。とか-

他にモロモロ。


どこまで極めるかは人それぞれだとしても

もう少し丁寧さとリアルさが欲しいところです。



修行はこれからも続いていく~。



途中経過③

リビング側 下の方



handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター