とうとう展示会!

とうとう明後日!チビカワザッカ展です。ドキドキ

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!

詳細はこちらから↓
2015年3月29日(日) in 横浜


販売作品購入方法や詳しい道順は主催のSADAさんブログに紹介されております。
こちらから→ Peu De Bonheur


・・・・・・・・・

さて。なんとか「おでかけセット」も無事制作終了。

おでかけセット3種×10個ずつ


今回のラインナップ。6種
ckz91.jpg

6種×10個ずつ
ckz92.jpg
頑張りました(涙)


ではではおさらいです!!


★販売作品の再紹介 (過去ブログ画像より。クリックで拡大)
「レトロなアニマル」 シリーズ
「雑貨とスイーツのセット」 サイズ4cm×4cm×5.5cm
cb29.jpgcb65.jpgcb61.jpg

「女の子のおでかけセット」 サイズ4cm×4cm×2cm
ckz86.jpgckz87.jpgckz88.jpg

☆おにぎり作品ご購入の方へ!(お願い
・各小物は取外し可能で、裏面1部分に両面テープで固定しています。
・外す際は端からゆっくり持ち上げるのがポイントですが、
あくまで観賞用のため強度はありません
お子様のクチに入らないよう充分管理してください。
・ひとつひとつ手作りですので、至らない点もあります。ご了承ください。



★展示品の再紹介 (過去ブログ画像より。クリックで拡大)
「チビカワ雑貨の詰まったDIYキッチン&リビング」
h465.jpg
こちらは展示のみ。非売品になります。


tibikawadm.gif



やっと

最後に1品!の正体は 「がまぐち財布」 だったのですが

制作に苦戦してしまい、ブログそっちのけで格闘しておりました。


なんとか形になった図

これを各ポシェットに挟みます。 (残念ながら、がまぐちは開きません)

3色あるのは
ckz85.jpg
3種類用意していたからです。

ぞうさんセット(ブルー系)
ckz86.jpg

ひつじさんセット(イエロー系)
ckz87.jpg

ねこさんセット(ピンク系)
ckz88.jpg

題して「女の子のおでかけセット」です。
ckz89.jpg

目標数10個ずつなので、まだ作業残ってます(汗)
頑張ります!


展示会詳細はこちらから↓
2015年3月29日(日) in 横浜


もうちょっと

あと1品添えれば完成です。


ポシェット
ミラー&ブラシ
ハンカチ&ティッシュ
キャンディ
・・・

ティッシュは破れやすいので、それに見立てた布で代用しています。
(引っ張っても出ません)

キャンディは関西人によくある「カバンにアメちゃん」です(笑)

さて、あと1品はなんでしょねー。



あっという間に展示会近づいてきました!

2015年3月29日(日) in 横浜


ミラーとブラシ

手鏡とヘアブラシを作りました。

ミラー

ミラーの部分はアルミ板(1mm)を貼ってみました。
が姿は写りませんでした。残念。

ブラシ
cb82.jpg

2015年3月29日(日) in 横浜


ぞうさん

次はぞうさんでミニセットを作ります。

ポシェット
cb77.jpg
(ボンド制作により強度はありません。ご了承ください。)

一応、閉まったりしますけど。。


ぞうさんで隠れてるけど、10個あります。
cb78.jpg

今回のディスプレイ台
cb79.jpg

10個
cb80.jpg

2015年3月29日(日) in 横浜


名刺

名刺作りました。
cb75.jpg
定番の透けてる素材。3種。

cb73.jpg

2015年3月29日(日) in 横浜


ネームプレート

とってもカワイイ雑貨作りをされている Rocorino の もあさんに

展示会で使うネームプレート(卓上看板)を作ってもらいました!

私の展示品や商品の目印になればいいなぁと思います。


では、もったいないけどお披露目しちゃう。  じゃーん!

めっっっっっちゃカワイイ~!!!!!キャー絶対カワイイー!

私をイメージしてデザインしてもらいました。

制作途中、ムチャな細かい微調整も嫌がらずやってもらって

それはもう、すんばらしい仕事っぷりであります。


せっかくなんで、1個ずつのアップ写真を。

その1)おにぎり山盛りバージョン
cb68.jpg

その2)やっぱり山盛り。あ、食べかけ!バージョン
cb67.jpg

わがままいって2種類作ってもらったー。(苦笑)

横から見るとよくわかりますが立体的になっています。
cb71.jpg

脚の部分にも名前を入れてくれてるの。(感動)
cb70.jpg
細部まで完璧!さすがです!

ほんとにすばらしいデザイン&技術!

大大大満足です。ありがとうございました。


お世話になったのに、
なぜかおまけに美味しそうなおやつセットまで頂いちゃいました!
ゴメンネ!ありがたく頂戴しちゃう。
cb72.jpg
ホットケーキ大好き!バレてたの?


もあさんの素敵ブログはこちらから ⇒ Rocorino



2015年3月29日(日) in 横浜


handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター