チビカワザッカ展 無事終了 (後編)

続き ・ ・ ・


こちらは販売作品コーナー

ckz122.jpg
ckz123.jpg

朝早くから並んでくださったお客様
販売作品をお買い上げくださったお客様
展示作品を観に来てくださったお客様  本当にありがとうございました。

差入れやお土産もたくさんありがとうございました。

作家さんとも沢山おしゃべりして楽しく勉強になった一日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ここからは私も連れて帰ることが出来た「宝物」を紹介。

まずは
SADAさん がスタッフ用に徹夜で作ってくれた「カワウソバッジ」
ckz124.jpg
裏のピンはピン様がつけてくれました(一応おやじギャグ)
名札の上に付けるととてもキュートだったのでこのまま大事に保存中。


SADAさん のカワウソシリーズから「らーめんセット」をゲット
ckz125a.jpg
ckz126a.jpg
きゃわいい~
ラーメンを可愛くしちゃうなんてにくい演出デス。
一緒に添えられたポストカードによりカワウソくんの世界が想像出来て萌え萌え。
ケースを止めるシールもカワウソ柄になっていました。
どこまでも手が込んでいる。作品への愛がたっぷりです。


お次は

ピンドットさん の朝食シリーズから「おむすびセット」と「トーストセット」のWゲット
ckz127b.jpg
ckz129b.jpg
ckz128b.jpg
おにぎりがおにぎりを買う (現場にいたあもさんが提案のおやじギャグ)
どの素材ひとつとってもカワイイ
たくわんだって梅干しだって普段可愛くないものをカワイくできちゃう。
小さいサラダにも小さい味噌汁にも、さらに小さく作り込まれた具がぎっしり!(驚)
パッケージも作品が引き立つ控え目なデザインなのに
可愛く表現できるのがプロの技です。


最後は

*yoko*さん の小ビンシリーズ「うさぎさんときのこ」をゲット
ckz130a.jpg
ckz131a.jpg
比較するモノを一緒に撮ってないのですが、これめちゃ小さいンです!
ビン自体が小さいのに、ありえないサイズのウサギが!しかもかわいい表情してる~
「うさぎさんが大きなきのこを持っている」という設定らしいですが
きのこの全長2~3mmです!(驚)
ビンに付いたタグもキレイ系で素敵。


思い出と共に大事に大事にしたいと思います。



チビカワザッカ展 無事終了 (前編)

3月29日。

展示会場近くの川沿いの桜。


高架下スタジオSiteD 入口。
ckz101.jpg
ckz102.jpg
扉には出展される作家さんの自己紹介ポストカード。

扉を入ると展示作品コーナー
ckz103.jpg

*展示作品の紹介*

主催者であるSADAさんはとてもお忙しい方なのに
なんと展示品だけで4.5作品も!(驚)

可愛いカワウソくんをテーマにしたハウスものをたっぷり制作されていました。
本当にすごいです。(感)

Heart*Place  SADAさんの展示作品
ckz104.jpg
↑屋根がカワイイおウチ。ボートもポイント!
ckz106.jpg
↑カワウソカフェ!カワウソくんがワチャワチャいっぱい!
ckz105.jpg
↑チビカワうそザッカテン!(笑)
ckz107.jpg
↑図書館。すごい本の量!制作お疲れさまでした。
ckz108.jpg
こちらはSADAさん&ピンドットさんのコラボ作品。
ハウスの中をよく見ると出展作家さんの小物があちこちに!レアものです。


Smile*Studio  ピンドットさんの展示作品
ckz109.jpg
ckz109a.jpg
ケースの中にはあのカワイイフードたちがぎっしり!贅沢すぎる!
カラフルな色合いにキャラ化したフード!カワイイのにリアルって最強です。
もう、どこを見ていいやらわかりません!あっちもこっちも可愛いんだもの。
いろんな意味でヨダレが出ちゃうよ。


どんぐりけ~き  あもさんの展示作品
ckz110a.jpg
ckz110b.jpg
今回のテーマはぶどう!
と言うことでぶどうネコちゃんたちがぶどうになりきった配列に!
さりげなくあちこちにぶどうが。制作めっちゃ大変そうです!
一粒一粒がすンごいきれいな色でみとれてしまう。
あもさん初の大作でした。
ckz110.jpg
ぶどうライトも点燈~!


*Happy Racer*   *yoko*さんの展示作品
ckz112.jpg
素敵なリースの中に小さなリスさんがいるのですがアップ画を撮り忘れてる!(涙)
あり得ないサイズなのにカワイイ表情やしぐさがしっかり作り込まれていて
驚きでしかありません。

と、言葉で説明してもわからないので
販売作品の画像になんとか写りこんだリスさんがこちら。
ckz112a.jpg
うまく捉えられないぐらい小さい(涙)


Nao Colle   なおえさんの展示作品
ckz111.jpg
ckz111a.jpg
ドールハウス作りのプロ中のプロです!
ハウスの外回りから内装。家具に小物!人形に衣装まで。
すべてが完璧。
クマちゃんが持っているパペットは大人気商品となっていました!

3回転ノート  すずきみさきさんの展示作品
ckz113.jpg
ckz113b.jpg
ckz113a.jpg
ボールペン画や版画を使った小物作りをされている
うさぎが大好きなカワイイ作家さん。
とにかく絵が繊細!写真に写らないぐらい細かい所まで書き込まれています。
イラストを見ているとみさきちゃんの世界に引き込まれる。


Comment ca va?  しずくさんの展示作品
ckz114.jpg
ckz114a.jpg
ガーリーなキッズルーム。クマの表情可愛すぎ~。
私のツボは壁にさり気なくかかった縄跳び!堪らんデス。
まだ未完成という噂なので今後の展開が楽しみであります(笑)


LYSD'OR  たえさんの展示作品。
ckz115.jpg
ckz115a.jpg
繊細でガーリーなデザインがいつも素敵です。
これまた小さくて上手く写せていません。
小さなリスが小さなタンポポを持っていて、
これまた小さなテントウムシがとまっているんです(驚)
時間が取れない中の制作、お疲れ様でした。
またお話できる機会があればいいなぁ。


Little Daisy デイジーさんの展示作品。
ckz116.jpg
ckz116a.jpg
ガーデン雑貨を中心としたハウスの内側と外側をキレイな色で作られていました。
目を引いたのは屋根!本物みたいに重なりあっていてビックリ!
どうやって作ってるんだろ?と何度も覗き込みました(笑)


Orli*Cute  きゅーさんの展示作品
ckz120a.jpg
ckz120.jpg
めちゃんこカワイイぬいぐるみ&あみぐるみを小さく小さく作ることが出来る
スゴ技作家さん。
あんな小さいサイズ編めるものなんでしょうか???
販売作品もすぐに売れてしまっていました。

yotuba  ゆゆこさんの展示作品
ckz117.jpg
ckz117a.jpg
リアルなスイーツミニチュアをアクセサリーに!
私もスイーツ作りますが、きれいな形・美味しそうな色で表現するのはとても難しいです。
勉強になりました。


最後はわたし。 
Rocorino の もあさんに作ってもらった卓上看板も添えて。
ckz118.jpg
ckz118a.jpg

久しぶりにまたハウスもの作りたいデス。

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター