スポンサーサイト


ぷち講習会①

今日はぷちサンが講師をされているミニチュア粘土の講習会に行ってきました~。

ぷちサンは私がブログを始める前から唯一交流して頂いてる作家サンで
素敵なドールハウスや可愛いミニチュアを数多く作られている、かなり実績のあるお方です!!
(リンク欄にぷちサンのホームページも貼ってありますので、お時間のある方はぜひのぞいてくださいね。)

講習の内容は、1時間と時間が限られているので
ミニチュアケーキのトッピング体験とそれを台紙にレイアウトをする、とゆうものです。

私は普段スイーツばかり作ってるんですけど
人が作ったパーツを使ってケーキを作るってゆーのはとても新鮮な体験

なにより、私にはレイアウトのセンスが全くないので凄く勉強になりました。
将来、自分の作品を売るようになったら
レイアウトやラッピングは重要な課題となるでしょうな~

作りながら、普段、疑問に思っている作り方を質問したり
粘土耳より情報~を入手したり
とても有意義な楽しい時間を過ごしました。

ぷち先生、いろいろ丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

その上、出来上がったカワイイ作品を頂いて
代金はたったの500円なんですよ~
なんと良心的な価格なんでしょうありがたいよ~。
お近くの方はぜひぜひ参加したい嬉しい企画ですよね~。

今日の作品
g25.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

今日は・・・

ご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。
さすがおにぎりさんだけあって、フルーツの盛り方が他の方とは
ぜんぜん違いましたね(ココダケノハナシ^^)
でも、おにぎりさんには少し物足りなかったのでは?
例の粘土(ハーフ セラ)・ぜひ検索してみてくださいね。
それではまた~^^

Re:ありがとうございます!!

ぷち様
コメントありがとうございますi-185
フルーツ盛るのって難しいですよね?
私、あの盛り方が一番苦手なんです。バランス命ですもんね。
今日は物足りない所か、大満足i-254でしたよ~。
また行きたいです。
新しい粘土、使ってみたいです!!
ぷちサンも使ったら感想教えて下さいね~。
  • 2010/02/28(日) 10:11 |
  • おにぎりniginigi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


