スポンサーサイト


DMH展FINAL②交流編

実は大阪には前日入りをして
遥々北海道から出展にやって来る「Comment ca va?」のしずくさん
二人前夜祭をしました。

かわいいイタリア料理の居酒屋さんでお食事したのですが
食べるのもそっちのけでおしゃべりに夢中。

軽く6時間はしゃべっていたかと。いろんな話に花が咲きました。


シリーズ化予定のショップ型ディスプレイが並ぶ
しずくさんのブース
d3-129.jpg
d3-134.jpgd3-133.jpg


話題の中でもふたり共通して気になっていたのが
展示会で私の逆隣りに座る超人気作家「どんぐりけ~き」のあもさんのこと。

いつもブログを見ていた憧れの作家さん!めっちゃしゃべってみたい!

当日、どんな方が現れるのかドキドキでしたー。

現れたのは想像通り、かわいくって、ふ~んわりした雰囲気の気さくな方!
やっぱりカワイイ作風は人柄から来てるんですね。うんうん。納得ー。

そしてなんと!ブログに登場する謎のウニくんもいた!大興奮ー!
「ひょっとしてウニくんですか????」
「はい。」と、こちらも温かーい人柄がにじみ出ているやんわりした物腰のウニくん
ファンになりました。


くまこがお出迎えするあもさんのブース
d3-130.jpg
d3-132.jpgd3-131.jpg
d3-135.jpgd3-136.jpg
d3-137.jpgd3-138.jpg


- - - - - -

展示会終了後には恒例のお茶会があります。

作家さんとの貴重な交流の場。

でも緊張するし、なかなかしゃべりかけれないのがパターンで。

しかし今回は最終回。ちょっと勇気を出しました。


そしてゲットしたのが
「ユカリンゴノテノヒラハウス」のユカリンゴさん
「ちょび子のミニチュアフード」のちょび子さん

めっちゃ大御所作家さんを捕まえて、しずくさんと2対2のお見合い対談ー。

まさに夢の対談です。何を話してもめちゃ勉強になるホント幸せな時間。
1質問すると10の答えが返ってくるような大満足のおしゃべりタイムでした。

ふたりともかわいくってこれまた気さくな人柄。
優しくって面白くって親しみやすい方々です。


味のある色合いでデザインがかわいいユカリンゴさんブース
d3-139.jpg

洗練された技術で細部まで再現されたちょび子さんブース
d3-140.jpg


- - - - - -

他にもいろんな作家さんとしゃべったことや
沢山撮った写真、紹介しきれません(涙)


いっぱい素敵な作家さんがいて、もちろんその中には神様もいて

スタッフの中にもすンごい大物作家さんがいて

お客さんの中にも有名作家さんが紛れている、DMH展。


夢と憧れとチャンスとキッカケであふれる場所でした。



最後はやっぱり。神様ブースで。
d3-141.jpg
本に掲載されたミニチュアが展示されていました。いろんな意味でヨダレ出ちゃう。


あ。

神様もパンツを履くそうですょ!(お茶会で盛り上がっていたネタより) 笑



スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/28(木) 10:39 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

★鍵コメpさま
コメントありがとうございます!!!

そちらのブログに返信返しました~。
よろしくです!
  • 2013/03/28(木) 14:09 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/28(木) 21:49 |
  • |
  • [編集]

no subject

おにぎりさん、こんばんは^^
私のミニチュアを可愛く紹介くださってありがとうございます♪
でもでも、おにぎりさん間違っている箇所がありますよ~!
「超人気作家」ってとこが間違っています^^;
ああ、もう1か所ありました!
「かわいくって」も間違っています(笑)
修正した方がいいと思います^^;(笑)

ところで、DMH展ほんとに楽しかったですね♪
これもおにぎりさんとしずくさんのお陰だと思っています。
またいつかお会い出来る機会がありましたら
是非ご飯やお茶をご一緒して色々語りたいですね^^

ところで・・・パンツのくだり・・・一体どんな質問をしているのですか(笑)
お茶を拭きこぼしそうになりました^^;

Re: no subject

★鍵コメchoさま
コメントありがとうございます!
ご訪問頂き恐縮でありまする~。

そちらのブログにコメント入れようと思ったら
欄が閉じてあったのでこちらで失礼します!

ほんとにほんとに!
まさかお近づきになれるとは思ってもみなかったので
このきっかけを大事にしたいと思っています!
は、はい!そちらの登録の方は必ず!(笑)

4月5日。楽しみです!予約します!
  • 2013/03/29(金) 03:39 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

★あもさま
コメントありがとうございます!

いやいや(汗)あんなにいっぱい写真撮ったのに
上手に撮れてなくって申し訳ないです。
なぜかくまこ写真が一番イケてたとゆう流れで(笑)

間違っておりません!
カワイイ作品を作る方はきっとカワイイと信じておりました!
理想通りで安心しましたー!

え?まさか
超人気作家だと気づいてないパターンですか???
気づいてないから友達になれたのか?
それならそれでありがたいです!

あ、パンツネタ気になります?(笑)
nunuさんとヒナゾーさんがどんなパンツを履いているか
で盛り上がっていたのです。
それが作風に出ている、とゆうお話でした。

神様はパンツも履かなきゃトイレも行かないと
思ってたんですけど(苦笑)
  • 2013/03/29(金) 03:54 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/02(火) 16:33 |
  • |
  • [編集]

Re:

★鍵コメyさま
コメントありがとうございます!!

いやホントに!
貴重なお時間ありがとうございました!
勉強なりました。

はい!ぜひにぜひに!
って何の話の返事かわかりませんね!

またそちらにコメント入れまーす!
  • 2013/04/04(木) 22:18 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


