スポンサーサイト


DIY キッチン&リビング 完成

一応これで完成でーす。



今回は、違う種類のものを沢山作らないといけない点に苦労しました。

イメージは湧いているけど、ひとつひとつ形にするのが難しいし

やっと形になっても一か所にポツーンと置くだけなので

無限に空洞があって、無限に作るものがあって、いつまでも埋まらない・・完成しない・・で

気が遠くなりました(笑)


あとは、色味。

3色ぐらいの展開にしとけばそれっぽい空間になったと思う・・

どうしても自分を抑えられなくて、少々色を入れてしまいました(笑)



次の作品は反動でかなり自分っぽい作品になると思います!




h466.jpg
h467.jpg
h468.jpg
h469.jpg
h470.jpg
h471.jpg
h472.jpg

あちらこちら作り変えているので、当初のものと違う所があります。


スポンサーサイト

comment

おめでとう~&おつかれさま♪

できたね~!
どこをとってもすごく手が込んでるよね。

全体の色合いもナチュラルで少々の色味は、木材や
植物のカラーも生かせるし、バランスいいと思うし、
私は好きだよ。
でもきっとおにぎりさん的にはもっとはじけたポップな
カラーにしたかったんだよね。
ナチュラルカラーがストレスになってたとか?(笑)
ポップなカラーもナチュラルカラーのハウスもちゃんと
おにぎりさんカラーあふれてるよ。

このハウスサイズに自分がちっちゃくなって、クマちゃんと
イスに座りたいっって思いました。
  • 2014/07/16(水) 12:40 |
  • しずく |
  • URL
  • [編集]

Re:

★しずくさま
コメントありがとぉぉぉ!

出来ましたー(涙)

ハウスものって出来上がった時の達成感はすごいけど
作っている長い時間は苦痛です。
スタートはめっちゃやる気満々なのになぁ(笑)

でも修行には良い題材かも。

そうそう。もっとカラーを入れたかった。
何度も自分と戦って抑えられなかった部分に色が着いています(笑)
だから中途半端な感じになっている。。

ウケる!(笑)ナチュラルカラーストレス!
まさにそれですね!

なんだか地味に感じて仕方ありません。。
でも受け入れてもらえてホッとしました。

まぁ!このおウチに入りたいだなんて!
嬉しいお言葉頂戴しました!!!
  • 2014/07/16(水) 13:33 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

no subject

完成おめでとうございます。

わたしも ここに住みたいです。
「素敵」 がいっぱいつまった空間 いいですね。
何時間いても 飽きないと思う。

さかのぼってみてきましたが
小物1つ1つ見ても
材料や 作り方など
工夫されたんだろうなと思いました。

次の作品もたのしみにしています。
  • 2014/07/17(木) 09:27 |
  • tiroru y |
  • URL
  • [編集]

Re:

★tiroru.yさま

コメントありがとうございます!!

完成見て頂けて嬉しいです!

「飽きない」と「住みたい」はめちゃめちゃ嬉しい言葉です!(ニヤニヤ)
ありがとうございます。

でも「素敵」にはまだまだ程遠い気がします。

小物、私なりに頑張りました!
時間かけて作っても後々気に入らない所は
却下してみたり、作り変えてみたり。

でも、材料は全然工夫してないですょ(恥)
どうしてもあるもので作ってしまう主婦思考(笑)


長い間、同じものに囚われていると
全然違うモノが作りたくなります。
やっと解放されましたー。
  • 2014/07/17(木) 09:46 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

祝!完成

こんばんは(^^)ご無沙汰してました^_^;

きゃ~❤ついに完成したんですね!
おめでとうございます。そしておつかれさまでした(^^)v

一番難しかった事とかありました??
一つ一つのミニチュアに愛情がこもってますね。
こんなお部屋でコーヒーでも飲んでのんびりしたいです。

いつのまにかエスプレッソマシーンも増えていたところが
いいですねー( ´艸`)
私、やっぱりおにぎりさんのミニチュア家電好きです!
是非、今後単品で作って販売化してくださーい(^^)
  • 2014/07/22(火) 21:28 |
  • ゆっちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re:

★ゆっちゃんさま
コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
やっとのやっと完成しましたー。

本当は外装も頑張りたい所ですが・・
止めておきます(苦笑)

ひとつひとつを丁寧に作るんだったら
もう少し小さな空間にした方が良かったなぁと思います。
作る題材が多すぎてやる気が続きませんでした。

あ!コーヒーメーカーに気づいてくれたんですね。
嬉しいです!見えにくい所にあるのに(笑)

一番難しかった所かー。・・ぜんぶ(笑)

どれもこれも形にするのが難しい(涙)

あと、センスよく作るのも難しいー。
なかなかオシャレにするのって簡単じゃないですねー。

えー。家電、めっちゃ下手なんですけどー。
なんで?
そんな!販売とかー。ないない(苦笑)

でもそれぐらいのレベルに到達したいです。
頑張ります!ありがとうございます!
  • 2014/07/23(水) 14:29 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

いまさらですが・・・

完成おめでとうございます~
パソコンから逃避しているうちに
こんなかわいいのができてる~

リクエストの側面画像、たっぷりありがとうございます♪
おにぎりさんにはナチュラルストレスかもしれないけど
こういうのめっちゃ好きです~
ほんといろいろ細かいねT T
雑誌とかもかわいいし、
水道の下の配管(?)までリアル~
しかもいろんなスキマにぎっしり!
グリーンもバランスよく配置されててかわいいね~
おつかれさまでした^^

次はポップなおにぎりさんカラーなのまってまーす

私は今日もダンボールのメダルづくりと
新聞紙のなんちゃって
ジバニャンプラモづくりに励んでます^^;

Re:

★もあさま
コメントありがとうございます!

こちらも夏休みに入って
ミニチュアからは離れた生活を送っていますょ。

ありがとうございます。
可愛く出来てますか?
私には地味に見えて仕方ありません(笑)
色合い失敗してますよね。
茶・白・シルバーぐらいで抑えたらよかったかも。
青・緑系をヘタに入れてしまったんで
完全ナチュラルには仕上がらなかったですね。反省

雑誌や水道下まで見てもらって。嬉しいデスー。

ほんとはまだまだ手直ししたい気持ちもあるけど
いったん終了で。

カラフルなデザインのものを試案中デス(笑)
反動が楽しみ?でしょ!


えー!!メダル&プラモ?の工作!!
見たい見たい。ブログにあげてください!
お願いします!
  • 2014/08/11(月) 20:51 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


