スポンサーサイト


プレートc①

ケーキに柄を入れるのが 少し面倒くさかった ので途中で放置したまま~
なかなか仕上がりませんでした。
 あと土台も失敗ぎみです。。

いちごサンドケーキ(四角型)
P1030691_convert_20101017100421.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

ホームページ完成おめでとうございます♪
おにぎりさんらしいかわいいホームページですね(*^_^*)
私もHP作ろうと思って本を買ったものの放置になってます・・・
い、いつか・・・やらなくては・・・(´-∀-`;)
プレートCのケーキ、柄付きでおしゃれ♪
すてきなセットになりそうな予感です゚+。(〃ω〃)。+゚
ミニチュア作りは好きなはずなのに、めんどくさくなるのは
なぜなんでしょうねー(・ω・)
昨日はんだに初挑戦して、まったく出来なくて心が
折れました(─_─)
  • 2010/10/18(月) 13:02 |
  • しずく |
  • URL
  • [編集]

しずくさま

コメントありがとうございますi-185

ホームページ見てくださってありがとうございます。
作り手としては作品だけを見せる場が欲しくなりますよね、ね。

いつかのブログにしずくさんがホームページ作りたいと書いていたので
できれば参考にしようと待ってたんですけど~
・・先に作ってしまいましたi-225

そうなんです、ミニチュア作りは
趣味でやるのと仕事でやるのとでは気分が違いすぎる。
・・早くも趣味に戻したい気持ちいっぱいですi-280

はんだって、なんだっけ?何かをくっつける作業かな?
しずくさんはいつもいろんな事にチャレンジしていて凄いです。
この刺激を向上心に繋げないとi-184
  • 2010/10/18(月) 17:27 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

No title

小っちゃい!苺とか米粒よりちっさそうですね!すごーい!@。@
あの、質問いいですか?プレートとかのイラストって
どうやって作るのですか?
私の周りに詳しい人とかいなくて^^;すみませんです^^;
  • 2010/10/22(金) 20:32 |
  • 小手毬 |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁ~~♪
ホームページ開設おめでとうございます!!
すごいですね~^^
ゆるかわいい感じのHPがおにぎりさんらしくて好きです(〃∇〃 )))

このケーキもおしゃれだしおいしそう♪
ケーキの断面がもっと見たくてくびをかしげたりして
パソコンの画面をがん見してます^^;
HPのギャラリーは見ごたえありますね。
私はすごい迷いましたが、たな1号と6号が好きです。
でもパイキンマンも好きです・・・♪(´ε`*)

小手毬さま

コメントありがとうございますi-185

質問の回答で~す。
パソコンで作っています。
イラストも文字もエクセルで作ってます。
通常はお絵かきソフトで素敵な絵を制作するみたいですが
私は持ってないのでExcelを代用してますよん。
光沢紙に印刷して使ったり、転写シートで転写したりです。
またわからなければいつでも質問ど~ぞ!!
  • 2010/10/23(土) 01:01 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

もあさま

コメントありがとうございますi-185

あ!ホームページ見てくれたんですね、ありがとうございます。
実は開設してから数日でデザイン変更したんで
新バージョンはもあさんが初めて見てるかも。
私もゆるい感じが気に入ってます。

ホント?オシャレに見えてるかしら~i-237
わかる!断面見たくなるよね!
でも今回特にイケてなくって。。ごまかしてマスi-201

ギャラリーもちゃんと見てくれてありがとう。
いつか良いカメラ買ったら取り直してアップします。
棚1と6か~、ふむふむ。
案外、キャラものも好評?
著作権があるから商品に出来ないのが残念です。

  • 2010/10/23(土) 01:11 |
  • おにぎり |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

handmade by onigiri

プロフィール

おにぎり

Author:おにぎり
・・・・・・・・・・
(2017年4月更新)
ミニチュアと出会って丸8年。
のんびりミニチュア作っています。
関西在住。
・・・・・・・・・・
作品ギャラリー▶ 
・・・・・・・・・・

FC2カウンター


